· 

お野菜とヨガのコラボサークル、初日の様子♪

下処理済みのお野菜をたっぷり持ち帰る至福

安全に下処理された野菜がたっぷりあれば、毎日の調理がスムーズで楽しいだろうなぁ

そんな想いから企画したこのサークル。

ついに初日開催しました♡

前日にはたんまりのお野菜を市場から用意し、当日はみんなの意見を聞きながら好みのかたちに下処理♡

トマトソース、ピクルス、ブロッコリー、大根、ささがきゴボウ、下茹でしてむいたサトイモ、洗ってカットした白菜、皮をむいた玉ねぎ、茹で済みのほうれん草、キャベツ、、、、

一時間半ほどでたくさん仕込みました♪

数日間のお野菜料理、これだけあれば考えるのも作るのも楽ちん(*´ω`)

まずは、豚汁は決定かな♡

コロッケもだな♡

ほうれん草のソテー、お浸し、トマトカレー、、、

すぐ作れちゃう♡

小学生のお姉ちゃんもご参加(*'▽')

たっくさん手伝ってくれましたよ。

野菜の泥荒い、ジャガイモ茹で、玉ねぎの皮むき、、、ありがとう。

 

その後はまったりヨガで凝り固まった身体をほぐします。

窓からは公園が見えました♪

皆様からは、、、

ああ、きもちがいい!

脚をすごく使えました!

ヨガが初めてだったけど楽しかった(⌒∇⌒)

などのご感想をいただき嬉しい限り。

初めてでも無理せずに出来たこと、、、素晴らしいと思います(*´ω`)

 

終了後は紙袋が抜けそうなほどに重い、たくさんのお野菜をたっぷりたっぷりお持ち帰り♪

お帰りになった後のご感想では、下処理野菜を使ったメニューを考えるのが楽しみ(⌒∇⌒)とのお声も♡

プラスの連鎖が働いています(^^♪

 

ご参加ありがとうございました♡

 

次回は2月24日日曜日10:00~12:30 大野田コミュニティセンターにて

参加費3,000円 全てこみこみ、しかもほぼお野菜代です!!!すごっ(笑)

 

必要事項を記入の上、コメント欄に、お野菜&ヨガご希望とひとこと添えてお申込くださいませ(*^-^*)