· 

前屈の効果を利用しよう♪

梅雨もあと少し、心身クリアにキープ

朝起きて、どんよりとした曇り空の毎日。

雨は嫌いじゃないですが、こうも毎日曇りだと、さすがに滅入ってきました(;´Д`)

理屈じゃない、、、心が身体が太陽を欲している☆

、、、たった数週間でこんなにどんよりするのですから、氷河期の時代の生命たちは、どれだけどれだけ太陽を望んだことだろう、、、なんて思ってしまいます。

 

ぶつくさ文句を垂れていても、曇りは曇り(笑)

自分で調子をなんとかせねば!

 

ということで、本日は曇った心身もスッキリクリアになる前屈の話です(^^♪

 

前屈って、なにを思い浮かべますか?

 

私のイメージでは、モモの裏がビリビリと伸びて、身体が固い人には嫌なポーズ。

皆様はいかがでしょうか。

実は、、、↓

 

✖前屈=モモ裏を伸ばす

◎前屈=リラックス&腰の緊張の緩和

 

なのですよ♪

もう少し突っ込んでいえば、上記を求めるには慣れや補助道具や、ある程度のスキルも必要ではあります。

そのスキルとは、、、

 

☆脱力☆

 

上手く脱力が出来る方ほど、前屈によるリラクゼーションが楽しめます♡

先日の、柳生直子先生のワークショップで、確信を得てきた私です♪

 

  • なんとも、腰の伸びる感覚が心地よいことか、、、
  • 脱力によって解放されていく深層筋、、、
  • その感覚がなんともなんともとろける解放感と伸び、、、

 

ああ、前屈のポーズよありがとう♡

皆様も、時間を見つけて、、、むしろ時間を作ってお試しください(*´▽`*)

頭を下げることで副交感神経が優位に働き、心も落ち着くんです♡

明日の活力になりますよ♪

 

ニコニコとフットワーク軽く過ごせる方が増えますように、、、。

 

前屈のポーズ
前屈のポーズ

心身がクリアになる、姿勢が整う、個人レッスンは富沢サロンで

  • モヤモヤ身体をスッキリさせたい、
  • 姿勢を美しくし自信を持ちたい、
  • より前へ進める心身を手に入れたい、、、

そんな頑張る女性の皆様、一度お試しください♪

あなたの『なりたい気持ち』に本気で寄り添いサポート致します。