· 

健康管理士会の定例セミナーにてリンパケアをお伝えしました

宮城県健康管理士会の定例セミナー。

先日の担当は、私♪

リンパケアのメソッドをお伝えしました(^^♪

 

リンパとは何ぞや?

を考えた後、身体ケアの時間。

地べたに座るのが苦しい方も大丈夫なように、椅子をつかっての体操。

 

さすったり、転がしたり、押したり、、、

無理なく整うメソッドをどんどんお伝えしました。

 

あいやーーー足がガサガサだなあ!

お、なんだか皮膚の色が変わって来たわ!

ちょっとあなた、始まる前より綺麗になったんじゃないすか?

 

、、、などなど様々な気づきのオンパレード(笑)

ベテランの皆様の会話は、なんとも楽しい♪

わはははっ、、、と、時折生まれる爆笑。

素敵な雰囲気にしていただいてありがとうございました(^^♪

 

とはいえ、優しいコアトレ(コンディショニング)は、心地よく身体が整います、、、

途中、ふんわり呼吸が整って、その心地よさをしっとり感じる場面も♡

めりはり満載の一時間はアッという間でした☆

 

たくさんのメソッドの中から、気に入ったものをご自宅で取り入れて下さいね(*^-^*)

どんどん素敵な毎日をお過ごしいただけますように♪

 

ご参加、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ